2020-01-01から1年間の記事一覧

なかなか更新する気持ちになれませんでしたが…

こんにちは、まーにーです。 任意整理ブログ、なかなか更新する気持ちになれていませんでしたが、 やっぱりちゃんと記録しなきゃダメだなと思いましたので再度始めることにします。 というのも、夏ごろに大きなお金を動かさなきゃいけない事案が発生し、 借…

お久しぶりです

すっかり間が空いてしまいました。まーにーです。 なぜかというと、コロナ対策でオットも基本的に家にいて、 こっそりブログを更新する時間がなくなってしまったのですよね。。 オットくんは結構なかまってちゃんなので、家にいて私だけがPCカタカタすること…

エンディングノートを作ります

こんにちは、まーにーです。 コロナ騒動で在宅している時間が増えたので、やっと見た目を整理することができました。 ブログ村にも登録してみました。 内緒のことなのに見てほしいの不思議ですね。でも、自己管理のために誰かの目についていたほうがいいと思…

任意整理にかかるお金

こんにちは、まーにーです。任意整理は、着手してもらったら毎月粛々と、まずは依頼先にお金を支払い、 その後に借金返済、という流れになっています。わたしは本当にズボラで、管理も下手くそなので、 返済の支払いも一括でやってくれるところに依頼しまし…

督促電話はなりやみました

こんにちは、まーにーです。督促電話がピタッとなりやみましたー! 良かった良かった。 これで少し落ち着きます。(気持ちが)最近、いろんなひとの借金ブログ読んでいるのですが、 350万の借金を返済しきって貯蓄している方のブログ見つけて、 めっちゃ理想…

電話問い合わせ

こんにちは、まーにーです。督促電話がなりやまないので、任意整理を依頼したV社に問い合わせしてみました。 その際のやり取りをまとめました。わたし「すみません、任意整理おねがいしたのですが、督促電話がまだ来るのですが…」V社「なるほど。状況確認い…

金策は、どうにかなりました

こんにちは、まーにーです。 仕事が忙しい時期も重なって、せっかくオープンしたのに、見た目も全くいじってないし、記事も更新できてない……もっと色々とやりたいんです。 落ち着いたらやります。 アフィリエイト登録とか、ブログランキング登録とか!さて、…

まず目の前の金策をどうするか

こんにちは、まーにーです。25日はお給料日。 今月も無事にお給料いただきました。 手取り125,000円……す、少ない。 これでも平日フルタイムで働いているんですが。わたし、子供が生まれる前はバリバリ働いていて、 手取り250,000円に年2回のボーナスももらっ…

借金ブログはじめました

はじめまして、ズボラダメ女のまーにーです。 某アニメとは関係ないです。ブログタイトル通り、このたび、オットに内緒で、私個人の借金を任意整理することにした。 その体験談とかを書きつつ、ここに至った経緯など、【借金した自分】とちゃんと向き合って…