電話問い合わせ

こんにちは、まーにーです。

督促電話がなりやまないので、任意整理を依頼したV社に問い合わせしてみました。
その際のやり取りをまとめました。

わたし「すみません、任意整理おねがいしたのですが、督促電話がまだ来るのですが…」

V社「なるほど。状況確認いたしましたら、受任通知はすでに発送されていますので、おそらく先方の社内処理に時差が生じているのだと思われます。」

わたし「どうしたらいいですか?」

V社「そのままにしておいても、そのうちかかってこなくなるはずですが、もしお電話出られるようでしたら、任意整理を依頼してすでに受任通知が送られている旨、伝えていただければ大丈夫です。その際、当社名と電話番号も伝えてください。何かあれば、当社を通じて話をするようになりますので、ご安心ください。」

わたし「わかりました!」


いやー、回答がはっきりスッキリしていてわかりやすくていいですね!
というわけで、とりあえず放置することにしました。

ちなみに、わたしがどこに任意整理をお願いしたのかは、いちおう和解成立してから記載しようかな、と思っています。
和解できないってことはないと思うんですけどね…?

さて、わたしは仕事柄、来月の自分のお給料がいくらなのかわかります。
来月の給料日までと、お給料入ってからの資金計画を立てようと思います。

こそっと積立貯金とかしたいけど、いまの収入じゃしんどいなぁ……
副収入を増やすしか手はないので、もっと真面目に取り組まないといけませんね。

あと、収入多めの月になったら、現時点の信用情報開示手続きしたいと思います。
ブログにも書きたいですね。
手続き面倒でお金もかかりますが、、、できれば定期的にチェックしてみようかなーと。
(信用情報開示手続きするとクレカ審査で不利になるとかいう噂ありますけどね。もう少し調べてみます。どうせ任意整理で審査通らなくなるし。)