督促電話はなりやみました

こんにちは、まーにーです。

督促電話がピタッとなりやみましたー!
良かった良かった。
これで少し落ち着きます。(気持ちが)

最近、いろんなひとの借金ブログ読んでいるのですが、
350万の借金を返済しきって貯蓄している方のブログ見つけて、
めっちゃ理想!!と思いました。
わたしもそこを目指したい。

わたしの場合は、任意整理に着手してもらっていて、5年の返済計画になるはずです。
8月までは任意整理お願いしている法務事務所への支払いなので、実際の返済は9月スタート。ということは、2024年の8月までになるのかな?
ただ、信用情報をはやく回復させたいので、繰り上げ返済できるタイミングがあればやっていこうかな…とも考えています。
無理せず貯蓄を増やすっていうのも考えていますが……どっちがいいかな……
残したクレカが更新されるかどうかにもよるかなぁ…(望み薄いけど)