借金ブログはじめました

はじめまして、ズボラダメ女のまーにーです。
某アニメとは関係ないです。

ブログタイトル通り、このたび、オットに内緒で、私個人の借金を任意整理することにした。
その体験談とかを書きつつ、ここに至った経緯など、【借金した自分】とちゃんと向き合っていこうと思ってブログ立ち上げました!
あと、同じように旦那に内緒の借金があってツライひとの励みや参考になればと思っています。

ちなみに任意整理はまだ契約書交わし終わってないので、厳密にはまだなにも動いていません。
無料相談をして、よしやろう、と決めたところです。

現在の借金状況は以下

【任意整理予定】
銀行系カードローン:約80万
クレカキャッシングa:約30万
クレカキャッシングb:約40万
あわせて150万ほど。
月に合計8万の返済をしていましたが。。。。

【その他】
子供の貯金にまわす予定だったお金:15000円
オットへの借金:8万円
結婚式費用(親への借金):50万円(返済途中で妊娠したため、返済待ってくれている状態。もはや踏み倒したと思われていそう)
年金延滞:8万円…だったかな?

なのでその他含めると220万弱の借金をしていることになります……
もっと細かい数字はまた改めて出しますが。

任意整理する分については、結婚前の浪費癖が原因でここまで膨らみました。
任意整理の無料相談から契約、和解までの流れと、完済に至るまでをブログにしたいと思います。


宜しくお願いいたします!